PORTFOLIO
SUBARU/STI MOTORSPORT
SELECT RACE
-
SUPER GT
-
NBR
-
JRC
-
WRC
-
GR86/BRZ

- RACES
WRC
- ROUND
Rd.4
- DATE
1997.03.26
- CIRCUIT
Portugal Rally
HIGHLIGHT
1997年第3戦ラリーポルトガル(ポルトガル)3月24日〜26日
「エンジントラブルで2台ともにリタイヤ」
開幕から3連勝、しかも3名のドライバーがそれぞれ1勝ずつとマニファクチャラータイトル獲得に向け理想的なスタートを切ったスバルは、WRCの平均的な競技と言われるポルトガルラリーでもその勢いに乗って必ず勝つという気合を持って臨んだ。
その勢いのとおり#3コリン・マクレー(英国)は序盤のSS2、SS4、SS5でベストタイムをマークし、サファリに続く2連勝に向けラリーをリードする。
しかしレグ1SS6のフィニッシュ直前で突然エンジンがストップ。
クルマを押してフィニッシュラインを越えるもタイムオーバーでリタイヤとなってしまう。
代わってトップに立った#4ケネス・エリクソン(スウェーデン)はそのまま首位を守ってレグ1を終えた。
しかしレグ2では先頭スタートのため思うようにペースを上げる事ができず徐々にタイムロス。
マキネンにかわされ2位へと後退してしまう。
そしてSS26でマクレーと同様のエンジントラブルが発生し、2台ともにリタイヤの憂き目を見た
「エンジントラブルで2台ともにリタイヤ」
開幕から3連勝、しかも3名のドライバーがそれぞれ1勝ずつとマニファクチャラータイトル獲得に向け理想的なスタートを切ったスバルは、WRCの平均的な競技と言われるポルトガルラリーでもその勢いに乗って必ず勝つという気合を持って臨んだ。
その勢いのとおり#3コリン・マクレー(英国)は序盤のSS2、SS4、SS5でベストタイムをマークし、サファリに続く2連勝に向けラリーをリードする。
しかしレグ1SS6のフィニッシュ直前で突然エンジンがストップ。
クルマを押してフィニッシュラインを越えるもタイムオーバーでリタイヤとなってしまう。
代わってトップに立った#4ケネス・エリクソン(スウェーデン)はそのまま首位を守ってレグ1を終えた。
しかしレグ2では先頭スタートのため思うようにペースを上げる事ができず徐々にタイムロス。
マキネンにかわされ2位へと後退してしまう。
そしてSS26でマクレーと同様のエンジントラブルが発生し、2台ともにリタイヤの憂き目を見た









WRC / Rd.4 / Portugal Rally /
1997.03.26
1997.03.26
SELECT RACE
-
SUPER GT
-
NBR
-
JRC
-
WRC
-
GR86/BRZ