PORTFOLIO
SUBARU/STI MOTORSPORT
SELECT RACE

- RACES
WRC
- ROUND
Rd.2
- DATE
1995.02.12
- CIRCUIT
Rally Sweden
HIGHLIGHT
1995年第2戦スウェディッシュラリー(スウェーデン)2月10日〜12日
「インプレッサは3台ともにエンジントラブルでリタイヤ」
意外にもスウェディッシュラリー初挑戦となる#5カルロス・サインツ(スペイン)はSS2でベストタイムをマークする好走をみせたが、SS4でスピンし20秒ロス。レグ1を8番手で終えた。
翌レグ2のSS9でサインツのマシンはエンジントラブルを起こしてリタイヤとなってしまう。
スウェーデンを得意とする#4コリン・マクレー(英国)はSS7でトップタイムを記録しレグ1を3位、レグ2でもSS16でトップタイムマークし、4位と好位置をキープ。
3台目のインプレッサを駆る92年93年のスウェーデン覇者#6マッツ・ヨンソン(スウェーデン)もレグ1を5位で終えた。
しかし2台のインプレッサはレグ3のSSへと向かうため保管場所を出たところでほぼ同時にエンジントラブルが発生。
3台とも同じメカニカルトラブルでリタイヤという憂き目にあってしまう。
原因はすぐに調査解明され、ピストンおよびリングに対策が施されたインプレッサは無事第3戦ポルトガルへと向うことが出来た。
「インプレッサは3台ともにエンジントラブルでリタイヤ」
意外にもスウェディッシュラリー初挑戦となる#5カルロス・サインツ(スペイン)はSS2でベストタイムをマークする好走をみせたが、SS4でスピンし20秒ロス。レグ1を8番手で終えた。
翌レグ2のSS9でサインツのマシンはエンジントラブルを起こしてリタイヤとなってしまう。
スウェーデンを得意とする#4コリン・マクレー(英国)はSS7でトップタイムを記録しレグ1を3位、レグ2でもSS16でトップタイムマークし、4位と好位置をキープ。
3台目のインプレッサを駆る92年93年のスウェーデン覇者#6マッツ・ヨンソン(スウェーデン)もレグ1を5位で終えた。
しかし2台のインプレッサはレグ3のSSへと向かうため保管場所を出たところでほぼ同時にエンジントラブルが発生。
3台とも同じメカニカルトラブルでリタイヤという憂き目にあってしまう。
原因はすぐに調査解明され、ピストンおよびリングに対策が施されたインプレッサは無事第3戦ポルトガルへと向うことが出来た。




WRC / Rd.2 / Rally Sweden /
1995.02.12
1995.02.12