PORTFOLIO
SUBARU/STI MOTORSPORT
SELECT RACE

- RACES
WRC
- ROUND
Rd.2
- DATE
1994.03.04
- CIRCUIT
Portugal Rally
HIGHLIGHT
1994年第2戦ラリーポルトガル(ポルトガル)3月1日〜4日
「レグ1のターマックに苦戦するもサインツは4位」
サスペンションセッティングに苦慮したターマックのレグ1では#3 カルロス・サインツ(スペイン)は7番手と出遅れたものの、グラベルのレグ2では2本のSSを制して4番手に浮上。
レグ3でもステージベスト2本をマークする激しいプッシュを披露した。
これを支えたのがチームの対応能力の高さだった。
サインツはサービスごとにセット変更を要求、その内容もフォーミュラカー並みのミリ単位での車高調整であったが、チームは限られた時間の中でそのリクエストに対応、サインツを表彰台まであと1歩のところまで押し上げた。
#5コリン・マクレー(英国)も4本のステージでベストタイムをマークし、5位のポジションにつけていたが、SS25でパワステからのオイルリークでハーネスが炎上、リタイヤとなった。
また、ポルトガルからピレリはパンクしても走れるムースタイヤを投入、EMI(エミ)と名付けられたこのタイヤはドライバーにも好評で、アクロポリスなどでの有効性が期待された。
「レグ1のターマックに苦戦するもサインツは4位」
サスペンションセッティングに苦慮したターマックのレグ1では#3 カルロス・サインツ(スペイン)は7番手と出遅れたものの、グラベルのレグ2では2本のSSを制して4番手に浮上。
レグ3でもステージベスト2本をマークする激しいプッシュを披露した。
これを支えたのがチームの対応能力の高さだった。
サインツはサービスごとにセット変更を要求、その内容もフォーミュラカー並みのミリ単位での車高調整であったが、チームは限られた時間の中でそのリクエストに対応、サインツを表彰台まであと1歩のところまで押し上げた。
#5コリン・マクレー(英国)も4本のステージでベストタイムをマークし、5位のポジションにつけていたが、SS25でパワステからのオイルリークでハーネスが炎上、リタイヤとなった。
また、ポルトガルからピレリはパンクしても走れるムースタイヤを投入、EMI(エミ)と名付けられたこのタイヤはドライバーにも好評で、アクロポリスなどでの有効性が期待された。




WRC / Rd.2 / Portugal Rally /
1994.03.04
1994.03.04