PORTFOLIO
SUBARU/STI MOTORSPORT
SELECT RACE

- RACES
WRC
- ROUND
Rd.1
- DATE
1994.01.27
- CIRCUIT
Monte Carlo Rally
HIGHLIGHT
1994年第1戦ラリーモンテカルロ(モナコ) 1月22日〜27日
「SWRT WRCフル参戦を開始C.サインツをエースドライバーに起用」
SWRTは、90年及び92年の王者、#2カルロス・サインツ(スペイン)を迎え、#7コリン・マクレー(英国)と2台のインプレッサでチームとして初のモンテカルロへの挑戦となった。
また、この年からタイヤをミシュランからピレリに変更した。
#2サインツは初めてのインプレッサを駆ってレグ2を2番手で終え、最終のレグ3に期待が掛かったが、マシンのマイナートラブルに加え、タイヤ選択の誤りもあり攻めの走りを披露できず、ひとつポジション落とし3位でフィニッシュ。
それでも初戦を見事なポディウムフィニッシュで飾った。
#7コリン・マクレーはスタートから積極的な走りをみせ、SS2では2番手につける好走を披露するも、SS3では観客が投げ入れた雪に足下をすくわれコースアウト。復帰に40分以上を費やしと164番手まで後退してしまう。
それでも翌日から好タイムを連発する脅威の走りを見せ、154台抜きの猛追を披露、見事に10位でフィニッシュし、貴重な1ポイントを獲得した。
「SWRT WRCフル参戦を開始C.サインツをエースドライバーに起用」
SWRTは、90年及び92年の王者、#2カルロス・サインツ(スペイン)を迎え、#7コリン・マクレー(英国)と2台のインプレッサでチームとして初のモンテカルロへの挑戦となった。
また、この年からタイヤをミシュランからピレリに変更した。
#2サインツは初めてのインプレッサを駆ってレグ2を2番手で終え、最終のレグ3に期待が掛かったが、マシンのマイナートラブルに加え、タイヤ選択の誤りもあり攻めの走りを披露できず、ひとつポジション落とし3位でフィニッシュ。
それでも初戦を見事なポディウムフィニッシュで飾った。
#7コリン・マクレーはスタートから積極的な走りをみせ、SS2では2番手につける好走を披露するも、SS3では観客が投げ入れた雪に足下をすくわれコースアウト。復帰に40分以上を費やしと164番手まで後退してしまう。
それでも翌日から好タイムを連発する脅威の走りを見せ、154台抜きの猛追を披露、見事に10位でフィニッシュし、貴重な1ポイントを獲得した。




WRC / Rd.1 / Monte Carlo Rally /
1994.01.27
1994.01.27