PORTFOLIO
SUBARU/STI MOTORSPORT
                              SELECT RACE
- RACES
                                  SUPER GT
- ROUND
                                  Rd.4
- DATE
                                  2025.08.03
- CIRCUIT
                                  富士スピードウェイ
HIGHLIGHT
              SUBARU BRZ GT300 エンジントラブルでリタイヤする
8月3日(日)2025年のSUPER GTシリーズ第4戦「Fuji GT SPRINT Race」のレース2が真夏の富士スピードウェイで行なわれました。
前日に行なわれたレース1はGT500とGT300の混走で35周のスプリントレースが行なわれ、SUBARU BRZ GT300は山内英輝が出場。予選2位、決勝8位となりました。
3日(日)はクラス別で50分間のレース2が行われます。チームからは井口卓人が出場し表彰台を目指します。
午後2時15分から始まる決勝レースで井口は3列目の5位からスタートします。
井口はオープニングラップから接近戦を繰り広げながらポジションをキープします。
しかしダンロップコーナーの超低速コーナーからの立ち上がりでは先行車についていくことができません。それでも各コーナーで差を縮めポジションキープを続けます。
しかし5周目のストレートでエンジン音の異常を感じた井口は無線でチームに伝えます。
1コーナーを抜け立ち上がりで加速するとより大きな音が聞こえ、井口は安全マージンをとりエスケープゾーンへマシンを運びました。
            8月3日(日)2025年のSUPER GTシリーズ第4戦「Fuji GT SPRINT Race」のレース2が真夏の富士スピードウェイで行なわれました。
前日に行なわれたレース1はGT500とGT300の混走で35周のスプリントレースが行なわれ、SUBARU BRZ GT300は山内英輝が出場。予選2位、決勝8位となりました。
3日(日)はクラス別で50分間のレース2が行われます。チームからは井口卓人が出場し表彰台を目指します。
午後2時15分から始まる決勝レースで井口は3列目の5位からスタートします。
井口はオープニングラップから接近戦を繰り広げながらポジションをキープします。
しかしダンロップコーナーの超低速コーナーからの立ち上がりでは先行車についていくことができません。それでも各コーナーで差を縮めポジションキープを続けます。
しかし5周目のストレートでエンジン音の異常を感じた井口は無線でチームに伝えます。
1コーナーを抜け立ち上がりで加速するとより大きな音が聞こえ、井口は安全マージンをとりエスケープゾーンへマシンを運びました。
SUPER GT / Rd.4 / 富士スピードウェイ / 
2025.08.03
          2025.08.03




