PORTFOLIO
SUBARU/STI MOTORSPORT
SELECT RACE

- RACES
WRC
- ROUND
Rd.10
- DATE
1990.10.14
- CIRCUIT
Rallye Sanremo
HIGHLIGHT
1990年第10戦ラリーサンレモ(イタリア) 10月14日〜18日
「ターマックスペシャリストのシャトリオ登場」
ラリーサンレモは、地中海に面した風光明媚なリゾートタウンのサンレモを発着するターマック/グラベルミックスイベント。
SRTEは、このラリーに#3マルク・アレン(フィンランド)車に加え2台目のグループAレガシィRSをエントリーし、舗装路イベントのツールドコルスを得意とする#9フランソワ・シャトリオ(フランス)を起用した。
レガシィでのサンレモ挑戦はチームにとってもシャトリオ自身にとって初体験であったが、彼はSS11でベストタイムを記録するなどターマックでの才能を如何なく発揮。しかし、クラッチトラブルでリタイヤとなった。
さらにエースのアレンもエンジン始動不調に始まり、序盤のうちにギアボックストラブルが発生してリタイヤ。
2台のレガシィの水平対向ターボエンジンは富士重工によってパワーアップが図られ、プロドライブが開発した新タイプのセンターデフを装着して臨んだが、他の要因で2台とも戦列を去っている。
「ターマックスペシャリストのシャトリオ登場」
ラリーサンレモは、地中海に面した風光明媚なリゾートタウンのサンレモを発着するターマック/グラベルミックスイベント。
SRTEは、このラリーに#3マルク・アレン(フィンランド)車に加え2台目のグループAレガシィRSをエントリーし、舗装路イベントのツールドコルスを得意とする#9フランソワ・シャトリオ(フランス)を起用した。
レガシィでのサンレモ挑戦はチームにとってもシャトリオ自身にとって初体験であったが、彼はSS11でベストタイムを記録するなどターマックでの才能を如何なく発揮。しかし、クラッチトラブルでリタイヤとなった。
さらにエースのアレンもエンジン始動不調に始まり、序盤のうちにギアボックストラブルが発生してリタイヤ。
2台のレガシィの水平対向ターボエンジンは富士重工によってパワーアップが図られ、プロドライブが開発した新タイプのセンターデフを装着して臨んだが、他の要因で2台とも戦列を去っている。



WRC / Rd.10 / Rallye Sanremo /
1990.10.14
1990.10.14