MENU
アプライドモデルとは?
アプライドモデルとは?
車両毎に年次改良(部分改良)を行っているSUBARU車の型式を分類する特有記号です。各グレードを識別するにも便利なものですのでカスタマイズ志向のオーナー様にはぜひ覚えていただくことをおすすめします。(7ケタのアルファベットと数字の組合せです)本WEBカタログ内の検索ボックスにアプライドモデルを入力しすることで装着可能なパーツを簡単に見つけることができます。

アプライドモデルが記載されているプレート(ステッカー)の位置は年代によって異なります。
下記のいずれかになりますのでご確認ください。
・エンジンルーム内の左側ストラット取付け部
・助手席側Bピラーの下側(ドアを開けると車体側の下方向をご確認ください)
ご不明の場合はお手数ですが最寄りのスバル販売店にてお問い合わせください。
適応車種記号とは?
適応車種記号とは?
SUBARU車は、毎年、車両ごとに年次改良を行っています。その年次改良の時期がわかるのが適応車種記号です。
お持ちのクルマの適応車種記号は、エンジンルーム内の左側ストラット取り付け部上面もしくは左側Bピラー下側のアルミプレートに表示されていますアプライドモデル番号の4桁目の記号をご確認下さい。
部品注文のときにお知らせください。
パフォーマンスパーツ

STI パフォーマンスパーツの保証について

STIパフォーマンスパーツ1年保証
STIパフォーマンスパーツは一部商品を除き、取付け後1年間か走行2万Kmのいずれかを超えるまでの保証となります。
詳しくは下記項目をご覧ください。

1.保証内容

(1)保証対象

  1. 保証対象
  2.   取付時点において、「STIパフォーマンスパーツ保証 対象パーツリスト」に記載のあるSTIパフォーマンスパーツが保証対象となります。
    対象パーツリストはこちらをご覧ください
    STIパフォーマンスパーツ本体に対する保証であり、パーツ取付けに直接的または間接的に起因する車両の不具合は保証の対象外となります。
    また、STIの指定ショップ※で取り付けられた場合に保証対象となります。

  3. 保証期間
  4.   作業明細書等の文書に記載された取付年月日より1年間とします。
    ただし、その期間内であっても取り付け後の走行距離が20,000kmまでとします。
    保証修理時に交換部品として新たに装着したパフォーマンスパーツについても、保証書に基づく保証対象となりますが、その保証期間は当初のSTIパフォーマンスパーツに対する保証期間満了時までとします。
    なお、保証期間内であってもこの保証書に付随する登録保証書欄にお客様の車両型式、車台番号、お買い上げパフォーマンスパーツ名、パフォーマンスパーツ番号、取付日、STIの指定ショップ※など所定事項の記入、捺印がない場合、または記載字句を書き換えられた場合は保証いたしません。

(2)保証できない事項

  1. 次に示す事項は保証修理いたしません。
    1. ① STIの指定ショップ※以外で取り付けられた場合。
    2. ② 取扱説明書やラベル類等の指示、禁止、注意事項に反した使用方法、不適切な保管及びモータースポーツ等の特殊な使用状況(レース、ラリー、サーキット走行、走行会、競技会あるいは一般に自動車が走行しないような荒れ地(オフロード、浜辺の砂地走行、 縁石乗り越し、凸凹路通過等)等での過酷な使用)における故障または損傷。
    3. ③ 故障の原因がSTIパフォーマンスパーツ以外にある場合(STIのパフォーマンスパーツ以外の取付が原因の場合を含む)。
    4. ④ STIの指定ショップ※で取付け頂いた後取付け場所を移動した場合(一度取付けたSTIパフォーマンスパーツを一度でも外した場合を含む)
    5. ⑤ 落下などによる故障または損傷。
    6. ⑥ 取付が可能であると指定されていない車両に取付けられた場合、または取付場所として指定された場所以外に取り付けられた場合。
    7. ⑦ STIパフォーマンスパーツの改造、補修(※STIの指定ショップで行ったものを除く)に起因する不具合。
    8. ⑧ 地震、台風、水害、塩害、ガス害などの天災、事故、及び火災に起因する不具合。
    9. ⑨ 酸性雨、塩害、鳥糞、虫害、樹液、花粉、農薬等の化学薬品、金属粉、煤煙、降灰、紫外線、飛石等の外的要因に起因する不具合。
    10. ⑩ 時の経過で発生する不具合。(塗装面、メッキ面、生地類、ゴム類等表面の自然退色等)
    11. ⑪ 通常の注意で発見・処置できたにもかかわらず、放置したことにより拡大した不具合。
    12. ⑫ 通常使用時、使用過程で発生した摩耗の場合。
  2. 保証期間内であっても、次に示す費用は負担いたしません。
    1. ① お買い上げいただいたSTIの指定ショップ※以外で修理、調整された場合の費用。
    2. ② STIパフォーマンスパーツの不具合に起因する不便さ及び損失等(電話代、レンタカー代、休業補償、商業補償等)の費用。
    3. ③ 消耗部品(電池、バルブ、フィルター、ブレーキパッド、油脂類、ケミカル類)の交換費用、及び清掃費用。

(3)お客様にお守りいただく事項

      STIパフォーマンスパーツをご使用いただくためには、STIパフォーマンスパーツの取扱説明書に示す取り扱い方法にしたがってSTIパフォーマンスパーツを使用することが必要です。守られていない場合は、保証をお断りすることがありますので、ご承知ください。

(4)保証の発効

      保証は、お買い上げいただいたSTIの指定ショップ※で保証書に付随する登録保証書欄に車両型式、車台番号、取り付けられたパフォーマンスパーツ名、パフォーマンスパーツ番号、取付日、保証開始時の走行距離、STIの指定ショップ※等の必要事項を記入、捺印することにより有効となります。

(5)保証修理の受け方

      保証修理をお受けになる場合はSTI指定のショップ※へお車と保証書をお持ちください。これにより保証をいたします。
    提示されない場合は、保証をいたしかねます。

(6)保証の適用

      保証は、日本国内で販売し使用されるもののみ適用いたします。したがって海外へ持ち出す場合は、その時点で保証が打ち切りになります。保証は、本ホームページに明示した期間・条件に従い無料をお約束するものです。したがって保証期間経過後に発生した不具合の修理は原則として有料です。ただし、その不具合等の原因が使用損耗あるいは経年変化によるものでなく、弊社の責任に起因すると認められる場合は責任の度合いに応じた適正な費用負担で修理いたしますのでSTIの指定ショップ※にご相談ください。

2.保証対象となる商品

3.保証対象となるSTI指定ショップ

STI指定ショップは、スバル販売店および以下のショップとなります。(2016年12月28日現在)。

最寄りのスバル販売店検索はこちら

その他のSTI指定ショップはこちら(五十音順)

ショップ名 住所・電話番号
アライモータースポーツ株式会社 群馬県伊勢崎市柴町837-1
0270-20-3085
中津スバル販売株式会社 岐阜県中津川市千旦林220
0573-78-0055