「SUBARUにSTIパーツをつけると何が違うのか」
エアロパーツをつけるとかっこいい。ホイールを換えるとゴージャス。マフラーを換えるといい音。
でもそれだけではありません。
STIパーツはSUBARUの「安心と愉しさ」を更に高めます。

MOVIE LIBRARY

  • STIパフォーマンスパーツ「柔軟/ハンドリング篇」
  • STIパフォーマンスパーツ「呼吸/レスポンス篇」
STI On-Tubeはこちら

気になるパーツを
ドラッグ&ドロップタップして
SUBARUに装着!

STIパフォーマンスパーツの装着で、
あなたのSUBARUをアップグレード!

すべてのパーツをセット
すべてのパーツを外す
  • 疲れない

  • 安定性

  • コントロール

  • 気持ち良く

  • カッコイイ

  • 燃費に貢献

AERO DYNAMICS

すべてセット
  • フロントアンダースポイラー&スカートリップ
  • サイドアンダースポイラー
  • リヤサイドアンダースポイラー
  • リヤアンダースポイラー
  • ルーフエンドスポイラー

RESPONSE

すべてセット
  • エアクリーナーエレメント
    (パフォーマンスフィルター)
  • パフォーマンスマフラー
  • エキゾーストキット
    (パフォーマンスマフラー+EPR)

HANDLING

すべてセット
  • フレキシブルタワーバー
  • フレキシブル
    ドロースティフナー
  • フレキシブルサポート
    サブフレームリヤ
  • ラテラルリンクセット
  • コイルスプリング
  • ブレーキパッド&
    ドリルドディスクローター
  • アルミホイール
※パーツ形状・装着位置はイメージです。★印はあくまでコンテンツ上の表現です。

AERO DYNAMICS

安定感あふれるスムースな走りで、家族での長距離ドライブを快適に!

写真・イラストはすべてイメージです。表現は説明のための演出です。

空気の流れを整えるとともに、ボディを安定させ、低燃費にも貢献します。

詳しい情報はSTI WEB SITEをご覧ください

AERO DYNAMICS ACCESSORIES

  • フロントアンダースポイラー
  • スカートリップ
  • サイドアンダースポイラー
  • リヤサイドアンダースポイラー
  • リヤアンダースポイラー
  • ルーフエンドスポイラー
  • トランクスポイラー
  • リヤスポイラー
  • トランクリッドスポイラー
  • リヤルーフスポイラー
  • ガーニーフラップ
STIパフォーマンスパーツカタログはこちら

RESPONSE

レスポンスの良い加速で、ストレスのない快適な走りを!

写真・イラストはすべてイメージです。表現は説明のための演出です。

キレイに吸排気することでレスポンスを向上し、ドライバーに車両との一体感を提供します。

詳しい情報はSTI WEB SITEをご覧ください

RESPONSE ACCESSORIES

  • エアクリーナー
    (パフォーマンスフィルター)
  • パフォーマンスマフラー
  • エキゾーストキット
  • スポーツマフラー
STIパフォーマンスパーツカタログはこちら

HANDLING

確かなハンドリングと乗り心地で、疲労軽減と安心感を!

写真・イラストはすべてイメージです。表現は説明のための演出です。

ガッシリとした骨格にしなやかさをプラスすることで、疲労軽減と乗り心地の向上を実現します。

詳しい情報はSTI WEB SITEをご覧ください

HANDLING ACCESSORIES

  • フレキシブルタワーバー
  • フレキシブルドロータワーバー
  • フレキシブルドロースティフナー
  • フレキシブルサポートサブフレームリヤ
  • フレキシブルVバー
  • ラテラルリンクセット
  • コイルスプリング
  • ブレーキパッド
  • ドリルドディスクローター
  • アルミホイール
STIパフォーマンスパーツカタログはこちら
AERO DYNAMICS
フロントアンダースポイラー

高速走行時にフロントからの空気の流れを整え、ダウンフォースを発生させることで安定感を生み出し、フロントタイヤの接地性向上に貢献します。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
スカートリップ

フロントアンダースポイラー装着車用。アンダースポイラー下面の先端に装着し、Clf・Cd 低減効果と共にアンダースポイラーのプロテクター機能とドレスアップ機能も兼ね備えています。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
サイドアンダースポイラー
  • 疲れない
  • 安定性
  • カッコいい
  • 燃費に貢献

フロントからボディサイドを流れる空気を整流し、走行安定性を高める空力パーツです。ボディ下面に流れ込み車体を押し上げようとする空気を後方に流す役割を果たします。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
リヤサイドアンダースポイラー
  • 疲れない
  • 安定性
  • カッコいい
  • 燃費に貢献

フロントからリヤにかけての空気の流れを整流しダウンフォースを生成。ハイスピード時のスタビリティ向上に貢献すると共にマフラーおよびブレーキの放熱の効率化を促進。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
リヤアンダースポイラー
  • 疲れない
  • 安定性
  • カッコいい
  • 燃費に貢献

フロントからリヤにかけての空気の流れを整流しダウンフォースを生成。ハイスピード時のスタビリティ向上に貢献すると共にマフラーおよびブレーキの放熱の効率化を促進。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
ルーフエンドスポイラー
  • 疲れない
  • 安定性
  • カッコいい
  • 燃費に貢献

走行時のハンドル修正量とふらつきを軽減すること、車両の挙動復元力を向上させることを目的に開発しました。
緻密に形状をチューニングしたボルテックスジェネレーター(突起)は車両の挙動を安定方向に整える効果があり、ダウンフォースにおいては100km/h走行時に後軸を地面に押し付ける荷重を約39.2N(約4kgf) 増加※させ、80km/h走行時、ヨーレートの収束は75%、横Gの収束は67%向上※する実験結果が得られています。

※ 標準状態との比較、STI計測値

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
トランクスポイラー

実車風洞実験を繰り返して性能検証した形状は、走行時にフロントからリヤにかけての空気の流れを整流するとともに、走りに効果的なダウンフォースを生成させます。これによりフロント及びリヤ軸でのトラクションが確保され、操縦安定性が向上します。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
リヤスポイラー

ドライビングシチュエーションにより2段階の角度調節が可能です。装着することによりリヤ側のダウンフォースを高め、ハイスピード時における走行安定性が向上します。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
トランクリッドスポイラー

走行中にボディを通過する空気の流れを利用して車体を路面に押さえること(ダウンフォース)で、タイヤの接地性を向上させる空力パーツです。空気抵抗(Cd)と前後揚力(Clf/Clr)及びダウンフォースのバランスを最適化し、高速走行時の操縦安定性向上を果たします。

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
リヤルーフスポイラー

実車風洞実験を繰り返して性能検証した形状は、走行時にフロントからリヤにかけての空気の流れを整流するとともに、走りに効果的なダウンフォースを生成します。これによりフロント及びリヤ軸でのトラクションが確保され、操縦安定性が向上します。

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
ガーニーフラップ

エアロパッケージ車のリヤスポイラー後端に装着するラバー素材の空力パーツです。STIにて実車風洞試験を実施し、開発した本製品は空気抵抗(CD)を増やさずにウィング面に受ける空気を整流することでダウンフォースを増大させ、高速走行時の駆動輪の接地性を向上させます。

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
RESPONSE
エアクリーナー
(パフォーマンスフィルター)
  • 気持ち良く

エンジン高回転を多用する走行でも濾材の倒れや変形を防ぎ、レスポンスの向上とスポーツ走行時の信頼性を高めます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
RESPONSE
パフォーマンスマフラー
  • 気持ち良く
  • カッコいい

標準仕様に対し通気抵抗を低減し、低背圧化しており、重量も軽量化を行ったパフォーマンス重視のマフラーです。STI独自のチューニングにより、パワーユニット及びエキゾーストシステムへの影響のない安全かつ安心な構造を採用しています。アクセル操作に対するエンジンレスポンスが鋭敏になることで車両との一体感を提供します。排気音の上質で心地よいサウンドを感じることができます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
RESPONSE
エキゾーストキット
  • 気持ち良く
  • カッコいい

発進時や低速コーナーからの立ち上がりで違いがわかる加速性能向上させます。また、STI独自のチューニングにより、エンジンへの影響のない安全かつ安心な構造を採用しています。排気音のチューニングにより、上質で心地よいサウンドを実現します。

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
RESPONSE
スポーツマフラー

STI独自のチューニングにより、パワーユニット及びエキゾーストシステムへの影響のない安全かつ安心な構造を採用しています。アクセル操作に対するエンジンレスポンスが鋭敏になることで車両との一体感を提供します。排気音の上質で心地よいサウンドを感じることができます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
フレキシブルタワーバー
  • 疲れない
  • 安定性
  • コントロール
  • 気持ち良く

アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れたストラットタワーバー。シャシーのしなりを有効に利用し路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
フレキシブルドロータワーバー

タワーバーにあらかじめプリロード(テンション)をかけることで、微小操舵時からステアリングの応答性が高くなります。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
フレキシブルドロースティフナー
  • 疲れない
  • 安定性
  • コントロール
  • 気持ち良く

車体とクロスメンバー間に設置するSTI独自のスポーツパーツで、適度なテンションをかけることで走行中のシャシーのしなりを補正し、機敏な初期操舵としなやかな乗心地の両立を果たすものです。四輪の路面接地性を高めることでコーナーリング中の走行安定性が増し、クイックで素直なステアリング操舵感を実現します。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
フレキシブルサポートサブフレームリヤ
  • 疲れない
  • 安定性
  • コントロール
  • 気持ち良く

リヤ側のクロスメンバーとボディを繋ぐ補剛パーツです。標準仕様のリジッドタイプに対し、ゴムブッシュを介して左右を分割することでボディ後方側にしなやかさを持たせています。ステアリング操作時のフロントからリヤへの力の伝達をチューニング、四輪の路面接地性を高めることによって、コーナーリング中の走行安定性が増し、クイックでありながら素直なステアリング操舵感をドライバーに提供すると共に、乗り心地を向上させます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
フレキシブルVバー

操舵開始からVバーまで力を伝達する時間は従来比約22%減少し、車両としてヨー応答時間は約42%、横G応答時間は約31%短縮※されています。また連続するコーナーでのハンドリングを想定したスラローム走行においても、平均車速が従来の1.4%向上※するなど、ライントレース性能、危険回避性能の向上を体感できる商品です。また標準車に装着されているリジッド形状のVバーに対し、左右バーにそれぞれピロボールを挟み込んでいるため、これによって軽快なハンドリングに必要な剛性を確保しつつ、振動をしなやかに受け流す特性を持たせています。標準Vバーから交換するだけで、簡単に装着することができます。

※ STI実験値

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
ラテラルリンクセット
  • 疲れない
  • 安定性
  • コントロール

ラテラルリンク内側のラバーブッシュをピロボールブッシュに変更することで、リヤサスペンションの動きを円滑にし、ストロークする際のフリクション低減とキャンバー剛性を向上します。コーナーリング時のシャープなハンドリングと、ターンインから立ち上がりまでリニアなサスペンション特性を実現させます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
コイルスプリング
  • 疲れない
  • 安定性
  • コントロール
  • カッコいい

乗り心地を損なうことなくロール剛性を高め操縦安定性の向上させます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
ブレーキパッド

耐フェード性と制動力をアップし、ワインディングロードから市街地まで、様々な状況下においてブレーキフィーリングを向上させます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
ドリルドディスクローター

ローターディスク面に冷却口をドリル加工し、スパイラルベーン化することにより、ローター冷却性能向上、ブレーキパッド表面のクリーニング性能、フェード時のガス抜き効果によるμ特性の安定化とコントロール性を高めることで安定したブレーキ性能をを向上させます。

車種別に詳しく見る
閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
アルミホイール
  • 気持ち良く
  • カッコいい
  • 燃費に貢献

軽量かつ高剛性によりシャーシー性能を向上させます。 バネ下重量を軽減し、ワイドリム化による横剛性の向上と併せて、路面への高い追従性を実現します。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
AERO DYNAMICS
フロントアンダースポイラー&スカートリップ
  • 疲れない
  • 安定性
  • カッコいい
  • 燃費に貢献

[フロントアンダースポイラー]
高速走行時にフロントからの空気の流れを整え、ダウンフォースを発生させることで安定感を生み出し、フロントタイヤの接地性向上に貢献します。

[スカートリップ]
フロントアンダースポイラー装着車用。アンダースポイラー下面の先端に装着し、Clf・Cd 低減効果と共にアンダースポイラーのプロテクター機能とドレスアップ機能も兼ね備えています。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
HANDLING
ブレーキパッド&ドリルドディスクローター
  • 安定性
  • 気持ち良く
  • カッコいい

[ブレーキパッド]
耐フェード性と制動力をアップし、ワインディングロードから市街地まで、様々な状況下においてブレーキフィーリングを向上させます。

[ドリルドディスクローター]
ローターディスク面に冷却口をドリル加工し、スパイラルベーン化することにより、ローター冷却性能向上、ブレーキパッド表面のクリーニング性能、フェード時のガス抜き効果によるμ特性の安定化とコントロール性を高めることで安定したブレーキ性能をを向上させます。

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す
RESPONSE
エキゾーストキット
(パフォーマンスマフラー+EPR)
  • 気持ち良く
  • カッコいい

発進時や低速コーナーからの立ち上がりで違いがわかる加速性能向上させます。また、STI独自のチューニングにより、エンジンへの影響のない安全かつ安心な構造を採用しています。排気音のチューニングにより、上質で心地よいサウンドを実現します。

※低背圧マフラー+EPR(中間パイプ)セット

閉じる
パーツを装着する
パーツを外す