NEWS
1 Jul 2020 STI INFORMATION

STI Gallery営業再開 及び 新規企画展示【TRY & ERROR 創造の軌跡】公開

【STI Galleryへお越しのお客様への大切なお知らせ】Im...

STI Gallery Information / ギャラリー展示車のご案内

スバルテクニカインターナショナル株式会社(以下、STI)は、2020年7月4 日(土)より、新型コロナウイルス感染拡大防止につき、閉鎖しておりましたSTI Galleryの営業を再開いたします。同時に2020年4月1日より公開予定であったSTI Galleryの新規企画展示「TRY & ERROR 創造の軌跡」展を公開いたします。

STI Galleryでは新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドライン対応し運営を再開いたします。
STI Galleryでの詳細の取り組みにつきましては、STI Galleryへお越しのお客様への大切なお知らせをご参照ください。
展示車両への乗り込み等、各サービスは消毒や体験人数を絞り、感染症対策を実施したうえでご利用いただけます。
また、当面の営業はスタッフの常駐が可能な、土日10:00~17:00のみとさせていただきます。

■ 企画展示について
STIギャラリーは、これまでのモータースポーツ活動で活躍した歴代のレース参戦車、トロフィー、コンプリートカーやレースカーのミニチュアカーで紹介する年表などを展示し、STIの歩みを紹介するとともに、来場者がギャラリーの柱にメッセージを書き込んでいただくことなどで、来場者との絆をより深めていくことを目的とした「常設展示」がございます。また、2019年9月よりギャラリーの規模拡大を実施し「企画展示」エリアを新たに開設いたしました。
初回に企画展示第一弾「STIを知る その1 黎明期 1988年-1998年」として「六連星を世界一にする」夢を実現させるため、時代を駆け抜けたSTI初代社長の久世隆一郎の足跡を展示いたしました。

今回の企画展示第二弾「TRY & ERROR 創造の軌跡」では、STIの未来と現在をテーマ、新たに展示車両へ昨年STIが北米に向けて初めて発表したコンプリートカーS209、2018年東京オートサロンにて公開されたSUBARU VIZIV PERFORMANCE STI CONCEPTを迎えました。S209の開発へフォーカスを当て、実際に使われたS209企画議事録や、開発中プロドライバーと共に実施したタイムトライアルに使用されたダンパーなど、開発に苦戦したTRY&ERRORの様子を展示しております。また、4月1日よりSTIJPにて公開を始めました、今後のSTIとお客様の約束「ブランドステートメント」を題材に、未来のSTIを担う全社員へ「理想の運転」についてヒアリングを行い、社員直筆のメッセージを掲載し、STIがお客様へ届けたいクルマの価値について表現しております。

■STI ギャラリー
所在地:東京都三鷹市大沢3-9-6
STI ギャラリー Web サイト https://www.sti.jp/gallery/
以上