SUBARU XV HYBRID tS主要諸元表 2016年 9月20日  - Vol.16/019 
寸法・重量・定員
車名・型式 スバル・DAA-GPE
全長(mm) /全幅(mm) /全高(mm) *1 [参考値] 4485 / 1780 / 1550
ホイールベース(mm) 2640
トレッド[前](mm) / トレッド[後](mm) 1535 / 1540
最低地上高(mm) 200
車両重量(kg) *2 [参考値] 1530
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) *2 [参考値] 1805
性能・ステアリング・サスペンション・ブレーキ
最小回転半径(m) 5.3
ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 14:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前 /後] ベンチレーテッドディスク/ディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
エンジン
型式・種類 FB20・水平対向4気筒[BOXER]
2.0リットル DOHC 16バルブ デュアルAVCS
内径×行程(mm) 84.0×90.0
総排気量(cc) 1995
圧縮比 10.8
最高出力[ネット] [ kW(PS)/rpm] 110(150) / 6000
最大トルク[ネット] [N・m(kgf・m)/rpm] 196 (20.0) / 4200
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・ インジェクション)
燃料タンク容量(リットル) 52
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
モーター
型式・種類 MA1・3相交流同期電動機
最高出力[kW(PS)] 10(13.6)
最大トルク[N・m(kgf・m)] 65(6.6)
動力用主電池
種類 ニッケル水素電池
個数 21
接続方式 直列
容量(Ah) 5.5
トランスミッション
変速機形式 リニアトロニック(マニュアルモード付) 前進無段 後退1速
変速比(第1速〜第6速) 3.420〜0.544
[マニュアルモード時 1速3.420/2速2.348/3速 1.737/4速1.262/5速0.932/6速0.735] *3
変速比(後退) 3.502
減速比 3.700
*1:ルーフアンテナを倒した状態での数値。ルーフレール装着車は+45mm
*2:車両重量/車両総重量 ルーフレール装着車は+10kg
*3:マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
※その他詳細情報は、カタログまたはWEBカタログをご参照下さい。
ニュースリリースに戻る 「SUBARU XV HYBRID tS」主要装備表
Page Top